第543話 ブログリレー~看護師2年目の休日の過ごし方~

ブログblog

ブログ

第543話 ブログリレー~看護師2年目の休日の過ごし方~

こんにちは。西館5階病棟のKです。

私はこの4月から看護師2年目になりました。まだまだ分からないことも多いですが、優しい先輩方に助けられながら毎日頑張っています。

私の休日の過ごし方

新人の頃は毎日の業務に精一杯で、休みの日でも仕事のことを考えてしまい、仕事とプライベートの区別がなかなかできませんでした。しかし、少しずつ業務に慣れてきたことで心に余裕ができ、仕事とプライベートの区別ができるようになりました。

 

 

休みの日には仕事のことを忘れて思いっきりリフレッシュして過ごすことを心がけています。

私のリフレッシュ方法は、週末に休みがあると地元の友達と一緒に魚釣りに行くことです🎣

魚釣りに行く日の朝は3時起床と日勤よりも早起きですが、移動中に船の上から見る朝日は格別です🌅(笑)先日はキジハタ3連続ゲットしました!!!流石に自分でもびっくりです(笑)

 

毎週魚釣りに行けるというわけではありませんが、リフレッシュする日は仕事のことを忘れて楽しむことで、しっかり気分転換ができています。

 

看護師2年目になってもわからないことが多く先輩方の力を借りながら日々を過ごしていますが、プライベートはしっかりと楽しんでこれからも頑張っていこうと思っています。

次はSCUのKさんに繋ぎます!!

ブログ一覧へ戻る
ツカザキ病院と
お友達になりませんか?

ツカザキ病院とLINEでお友達になると休診案内やお役立ち情報、市民公開講座開催情報等々、最新情報をお届けいたします。

タップして
ツカザキ病院を
友達追加してください

LINE友達追加

最新情報

  • 第569話 部署紹介~新たな学びが得られる西館5階病棟~

    第569話 部署紹介~新たな学びが得られる西館5階病棟~

  • 第568話 ブログリレー~海岸とドライブでリフレッシュ!看護師5年目の休日~

    第568話 ブログリレー~海岸とドライブでリフレッシュ!看護...

  • 第567話 Pick Up ナース~成長し続ける24人目~

    第567話 Pick Up ナース~成長し続ける24人目~

  • 第566話 ブログリレー~有馬温泉街を食べ歩き♪~

    第566話 ブログリレー~有馬温泉街を食べ歩き♪~

  • 第565話 部署紹介~ツカザキ訪問看護ステーション~

    第565話 部署紹介~ツカザキ訪問看護ステーション~

  • ★看護の日イベント2026開催!~看護体験と健康チェック~★

    ★看護の日イベント2026開催!~看護体験と健康チェック~★

Contact

お問い合わせ

当院であなたの看護師としての
夢を叶えませんか?
あなたのことをお待ちしています。

TOP