Top > 看護師ブログ > 第362話 本館5階病棟の魅力!

看護ブログ

2023年05月23日

第362話 本館5階病棟の魅力!

こんにちは!
今回ブログを担当させていただきます、本館5階病棟の看護師SとIです☺

だんだんと暖かくなり春らしい気候になってきました。みなさんいかがお過ごしですか?
コロナも収まりつつあり、お花見に行かれた方も多いのではないでしょうか。
先日、私も仕事終わりに同期や先輩方とお花見に行ってきました🌸
満開の夜桜をみながら日常の忙しさから少しだけ離れることができ、また明日からも頑張ろうと思えました。

本館5階病棟は主に循環器内科、心臓血管外科、整形外科の混合病棟です。
手術やカテーテル検査・治療と学ぶことが多く大変なこともありますが、
何より先輩・後輩に関わらずみんな仲が良く、声を掛け合いながら頑張っています!

今年は本館5階病棟に8名の新人看護師が入ってきました。
一緒に働けるメンバーが増えて嬉しく思うとともに、
私たちもこの間まで新人看護師だったのになあ、、、と時の流れの早さに驚いています。
新人看護師のフレッシュなパワーをもらいながら一緒にこれからも成長していきたいです☺

みなさんもこんな私たちと一緒に働きませんか?
病棟見学会のご参加お待ちしています🍀

*************************************************

ツカザキ病院とお友達になりませんか?ツカザキ病院とLINEでお友達になると… 
休診案内や、お役立ち情報、市民公開講座開催情報等々
最新情報をお届けいたします(*^▽^*)

\ タップしてツカザキ病院とお友達になる /

友だち追加