第304話 ブログリレー◇ナースのお仕事その37~仕事編~

ブログblog

ブログ

第304話 ブログリレー◇ナースのお仕事その37~仕事編~

みなさん、こんにちは! 今回ブログを担当させていただきます、CHCU2年目看護師Hです。

 

看護師として、人として

現在、CHCUは第6波で毎日多くの入院要請があり、連日患者さんが入院している状況が続いています。
CHCUに移動になり早くも9か月が終わろうとしていますが、毎日忙しい中でも同期や先輩方、多職種の方と協力し合いとても濃い時間がおくれています。
フルPPEを着用した中で自分の表情はほとんど見えず、患者さんとのコミュニケーションに悩むことも最初はありましたが声のトーンや声掛けで工夫しながら看護を行っています。

この2年間で学ぶことが本当に多くあり、後1か月で3年目になると思うと身が引き締まる思いでいっぱいです。

さて、コロナ渦で遊びに行くことも減り、おうち時間に置き換わって早2年程経ちましたが皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
私は2年目になりワンちゃんを飼い始めて最近そのワンちゃんが1歳を迎えました。
誕生日は2/14バレンタインデーだったのでお祝いしました!
これはその時の写真です。

 

 

 

毎日の仕事の疲れを家に帰ると一気に癒してくれます。最近のお休みの日はそのワンちゃんのお世話や一緒に長い時間散歩したりして私のストレス発散にもなっています。
小さい頃からワンちゃんを飼っていましたが、初めて自分でお迎えして育てていく中で責任感やいろんな感情を抱くようになりました。
最初は排泄も失敗が多かったけど今では一度も失敗せずにできますし、お座り・お手・伏せなんて毎日成長していく姿を見て愛おしくて仕方がありません。
これからもワンちゃんと一緒に私も看護師として、人として、成長できるように頑張ります!

 

*************************************************

ツカザキ病院とお友達になりませんか?ツカザキ病院とLINEでお友達になると… 
休診案内や、お役立ち情報、市民公開講座開催情報等々
最新情報をお届けいたします(*^▽^*)

\ タップしてツカザキ病院とお友達になる /

友だち追加

ブログ一覧へ戻る
ツカザキ病院と
お友達になりませんか?

ツカザキ病院とLINEでお友達になると休診案内やお役立ち情報、市民公開講座開催情報等々、最新情報をお届けいたします。

タップして
ツカザキ病院を
友達追加してください

LINE友達追加

最新情報

  • 第419話 令和5年度 看護実践研究発表会を聴講して

    第419話 令和5年度 看護実践研究発表会を聴講して

  • 第418話 看護部長のつぶやき91「令和6年度の入職式が終わりました!」

    第418話 看護部長のつぶやき91「令和6年度の入職式が終わ...

  • 第417話 駅員さんと看護師の共通点

    第417話 駅員さんと看護師の共通点

  • 第416話 フットキュアで歩ける足づくりを

    第416話 フットキュアで歩ける足づくりを

  • 第415話 三栄会広畑病院の透析室

    第415話 三栄会広畑病院の透析室

  • 第414話 ストーマの勉強会へ

    第414話 ストーマの勉強会へ

Contact

お問い合わせ

当院であなたの看護師としての
夢を叶えませんか?
あなたのことをお待ちしています。

TOP