メニューMENU

新生活のスタート

Blog

新生活のスタート

今月のブログを担当します研修医1年の浦瀬と申します。

生まれも育ちも兵庫県の姫路です。
大学は他県でしたが、研修医としてのスタートを姫路ではじめさせていただけることになりました!

姫路は姫路城のイメージが先行しがちですが、災害が少なくて住みよく、ご飯もお肉屋さんや魚屋さんがあってスーパーよりとっても美味しいものが手に入ります。
このように衣食住バランスがとれた街だと思っていますのでぜひ姫路の良さを知っていただけると幸いです。

話はかわりますが趣味が野球ですのでよく野球を見るのですが、昨年は終わってみれば2位と圧倒的な差をつけて阪神タイガースが優勝しましたね!
生まれて初めてこんなに強い阪神を見た気がします笑(失礼)
普段なら5点差ぐらいついたらダメだと思ってサンテレビを消すのですが、去年はほんとに何点差からでも追いつく姿勢がみられてとっても見応えがありました。
おかげで医師国家試験の勉強時間は少なくなってしまいました笑
また今年もアレしてくれることを期待しています!
先日阪神ではないですが、京セラドームでオリックス対日ハムの試合を友人と観戦しました。
試合が始まる前から球場飯や飲み物、選手のグッズを購入したりしてワクワクがとまりませんでした!
その時の写真を載させていただきます。

79d9e486c4262323d26f574d33e96057-1716186193.jpg

興味がある方は、
一度見学してみませんか?