メニューMENU

新生活の話

Blog

新生活の話

こんにちは。
今月のブログを担当させていただきます研修医1年目の出﨑 大輝(いでさき だいき)です。
よろしくお願いします。

まずは簡単な自己紹介から。
大阪府出身で、出身大学は大阪公立大学です。
大学ではバスケットボール部に所属していました。
大学卒業までの24年間、ずっと大阪育ち・実家暮らしだったので、初めての一人暮らしになります。
後ほどお話しますが、いきなり新生活の壁に直面しています。
病院の仕事はまだ慣れないことも多く大変ですが、先生方やスタッフの皆さん、同期の研修医にも恵まれ、有意義な研修生活を送ることができています。

さて先ほどの新生活の話ですが、ツカザキ病院では病院指定のマンションがあります。
駅近家具付き家賃半分補助、それに加えて間取りも1LDKと破格の高待遇です。
同期の皆も素敵な部屋で素敵な生活を送ろうと、家事に料理に励んでいます。
僕もそのつもりでした、、、、、が僕の部屋は備付けのIHコンロと洗濯機が故障していました。
病院に報告したところ、迅速に対応してくださり、無事に新生活を送ることができています。
本当にありがとうございました。

最後に、今年は基幹5人+タスキ5人の計10人の研修医がいます。
僕はタスキの結果が届くのが遅かったので、定員が埋まってしまうのではないかとひやひやしていました笑
研修では切磋琢磨し合い、休日は一緒に外出したりと充実した日々を過ごすことができています。
立派な医師になれるよう、共に励み成長していきたいと思います。

※先日同期で姫路城の桜を見に行った際の写真です

ddd9f1817a8cca2a253927e1198f7746-1713161797.jpg

興味がある方は、
一度見学してみませんか?