メニューMENU

年末の近況報告

Blog

年末の近況報告

こんにちは。研修医1年目の真鍋です。
早いことに、もう年が明けてしまいました。
25年間、大阪で過ごしてきた僕にとって、姫路の冬はかなり寒く堪えています。
朝の通勤時に車のフロントガラスが凍ってしまっていることもあり、事故などに気を付けるよう、気を引き締めています。

研修生活も日々、手技・知識・考え方など多方面で研鑽を積ませて頂いており、一歩ずつではありますが成長を実感しています。
一方で、研修も折り返し時期が近いことに焦りを感じてもいます。
買った本も半分程度しか読めておらず、レポートも溜まってきているので、研修に対しても再度気を引き締め直さなければと思い、日々を過ごしています。

直近の同期のブログの内容で食べ物が多く美味しそうだったので、僕も近況報告として2食ほど紹介させて頂きたいと思います。

9c689bd0c236c01e4bba7f0195e5465f-1705967761.jpg

某ジブリアニメのモデルと言われている台湾の九份という場所で頂いたお茶菓子です。
台湾はお茶がおいしく、雰囲気とも相まってお茶請けを美味しく頂けました。

131054580d649e86139a8fb8aede877e-1705967930.jpg
db71c04cdeb99f641632dd5369b5f417-1705967938.jpg

京都のホテルで頂いたアフタヌーンティーです。
お店の方曰く、ヨーロッパではクリスマスの時期は移動遊園地が有名らしく、その景色から着想を得た一品らしいです。
お菓子もパフェもとても美味しかったです。

このようにツカザキ病院では平日はしっかりと研修生活に励み、休日はゆったりとオフを楽しむことができます。
少しでも興味を持っていただけた医学部の学生の方がいらっしゃれば、是非一度見学にきてみて下さいね。

興味がある方は、
一度見学してみませんか?