メニューMENU

お久しぶりです

Blog

お久しぶりです

お久しぶりです!炭本です!
急に寒くなり、冬がやってきたという感じですが、体調いかがでしょうか?

今回は冬の味覚として2つ、僕が最近食べたものを紹介したいと思います!

まず冬食べたくなるものは、やっぱりカニということで、城崎に買いに行ってきました。
お店の人に教えてもらいながら水槽からお気に入りを選び、釜茹でが美味しいとのことだったので、お店で茹でてもらって持って帰りました。
家に帰ってから日本酒と一緒に食べるカニは絶品でした。

49e9699fe9f02c64440ab87e292eb38f-1702360548.jpg

次に坊勢鯖です!
最近ローテートしている科の先生に教えて頂いたのですが、まえどれ市場の水槽で泳いでいる鯖をその場で調理してもらい、家で炊き立てのご飯と食べると脂がじわっと口に広がって最高でした!
冗談抜きでこれまで食べた鯖の中でダントツで美味しかったです…

c322da8523246166babdfc79fa7a3e76-1702360647.jpg

さて、マッチング結果も発表され、ツカザキ病院に就職が決まった方々とは一緒に働けるのを楽しみにしています!
5年生の皆さんはぜひ見学にお越しください!
お待ちしていまーす。

興味がある方は、
一度見学してみませんか?