メニューMENU

海外旅行

Blog

海外旅行

研修医ブログを見て下さっている皆様、お久しぶりです!
10月の担当をします研修医1年目の真鍋です。

ブログを書いている今現在は10月最終週なのですが、急激に冷え込んできましたね・・・
つい先週まで半袖で過ごしていた気がするのですが、今は毎朝お布団からの誘惑と戦う日々を送っています。

ブログを読んで下さっている皆様におかれましても、体調には気をつけてお過ごし下さいね。

今回の内容ですが、表題通り9月に有休を頂いて、46日でオーストラリアのケアンズへ旅行に行ってきました!
初めての海外旅行ということもあり緊張しましたが、無事にトラブル無く旅行を楽しめました。
現地では広大な自然を肌で感じることができ、のどかなバカンス気分を満喫できて非常に充実した6日間でした。
とてもおススメ度の高い観光地だったので、機会があれば行ってみて欲しいです!
(僕もまた行きたい笑)

1bebd80b04e72d95ba0b0489dcc44a70-1698209939.jpg
12390d7a8675ab0a7b328d97048dd0e2-1698209970.jpg

他にも、納車・彼女とのアフタヌーンティー巡り・病院内での出来事など、話のネタには尽きないのですが、今回はここまでとして次回以降の話題に回します。
(あまり長々書いてしまっても、読みにくくなってしまうので・・)

最後に、6回生の学生方はマッチングお疲れさまでした。
国家試験対策もあり不安とストレスのかかる日々を過ごしている方がいるかもしれません。
国試本番までラストスパートをかけ続けれるよう、暫しの休息を取って心と身体を労ってあげて下さいね。

追伸.

教科書を買いました。
と言っても、7冊程度しか目を通せていないので、次回担当時までに9割程は1周目を読み終えている状態で報告したいと思っています。
早いことに研修期間も1/4を終えました。
将来の自分が後悔しないよう、より一層の研鑽に励んでいきたいと思います!

002e3ca54f0140932ef0220f5ae63357-1698210081.jpg

興味がある方は、
一度見学してみませんか?