メニューMENU

自己紹介と近況報告

Blog

自己紹介と近況報告

はじめまして。今月のブログを担当させていただきます、研修医1年目の真鍋と申します。
同期の松下先生、炭本先生に続き3人目の投稿となります。
今年はこの3人でブログを更新していきますので、よろしくお願いしますね!
出身大学は同期2名と同じく大阪公立大学で、実家は大阪市でした。

6月は色々とイベントがあったので、軽く報告させて頂きます。

・休日に京都旅行

年度初めは、涼しい気候で生活しやすいなと思っていましたが、6月も中旬を過ぎ始めると暑くなってきましたね、、
湿気も多くジメジメする気候でしたので、気分転換に京都の楊国寺へと旅行してきました!
様々な色の紫陽花がたくさん咲いており、心が洗われるような風景でした。 

88b5ccfb9f45c9ecaa8388b92c835311-1688619164.jpg

・姫路ゆかたまつり

624日には姫路ゆかたまつりにも行きました。
4年ぶりの開催らしく、道路一面を埋め尽くすような盛況ぶりに驚きました。
金魚すくいに並ぼうかと思いましたが、最後尾が分からない程の長蛇の列に圧倒され、仕事明けということもあり断念しました。(食べ物だけ買いました笑)
来年はリベンジしたいと思います!

・Dr.HimeG

休日の話ばかりというのも恰好がつかないので、最後に1つ真面目な内容を話させていただきます。
629日にDr.HimeGという姫路市の研修医が集まる症例検討会が開催されました。
今回の症例発表の担当はツカザキ病院であったため、僕が症例発表をさせて頂きました。
6月はほとんどの時間と労力をこの検討会に費やすこととなり、とても大変な1カ月間でしたが、得られた経験や医学的知識も多く、非常に良い体験をさせて頂きました。

4be98531b2607e75915210ce4f036783-1688620157.jpg

もちろん、日々の臨床研修も充実しており、知識と経験豊富な先生方がたくさんのことを教えてくださっています。
ブログを見て興味を持ってくれた学生の方がいれば、是非
1病院見学に来てみてください!
本当に雰囲気のよい病院ということが分かると思います!
6回生の皆さんはマッチング対策で大変な時期だと思いますが、残り2カ月頑張ってください!
応援しています!
 

興味がある方は、
一度見学してみませんか?