メニューMENU

ツカザキ病院を選んだ理由

Blog

ツカザキ病院を選んだ理由

こんにちは。研修医1年目の松下です。
大阪生まれ大阪育ち大阪市立大学出身です。
姫路には全く関わりがなく、一度も来たことがありませんでした。
そんな僕がなぜゆかりの無いツカザキで初期研修をしようと思ったのかを話そうと思います!

ツカザキ病院を選んだ理由はいくつかあり、自分のペースで研修出来ること、病院見学やマッチングに行った時に楽しかった事などが挙げられます。

僕は4月から循環器内科を回っておりますが、毎日朝から夜までしっかり働かせてもらっています。
出来るだけ色々経験して学んでいきたいタイプなので頑張れる環境があるのはすごくありがたいです。
また、ツカザキ病院は病院の利益が自分の給料にも反映されるので、どんどん楽しく頑張ろうと思えます。

もう1つは病院見学などで訪れた際に雰囲気がすごく良く、楽しかったからです!
初めての病院見学では院長先生に施設内を案内していただき、研修医の先輩方とお昼ご飯を食べたのですが皆さんすごく充実してそうでここで働きたいと感じました。
5年生6年生の皆さんはそろそろ本格的に病院見学を考えていく時期だと思います。
皆様と会える日を心待ちにしております。

これからもよろしくお願いします!

3b7e60a727242e6df03eb0bc2918c7ce-1682989571.jpg

興味がある方は、
一度見学してみませんか?