メニューMENU

冬はスノボ

Blog

冬はスノボ

こんにちは。研修医2年目の武居です。
研修医となって、はやくも1年が経ちました。
1
年前の右も左もわからない状況より、少しは余裕が出てきたようには感じます。
1
年目の研修医も入職し、2年目の実感が湧いてきたところです。
昨年度は1つ上の研修医の先輩にいろいろ教えていただき、とても助かったので、私も教えられる立場になれるように勉強します。
恥ずかしい姿を見せることのないよう頑張ります。

少しブログを書くのが遅れて、もう桜の花も散ったころですが、冬の話をしたいと思います。
今年の冬はたくさん雪が降った気がします。
姫路でも大雪が降り、車のタイヤがスタッドレスじゃないので、病院から帰れない日もありました。
でも、雪が降って楽しいこともあります。それはスノボです。

冬のスポーツといえば、やっぱりスノボですね。
私は大学の時に初めてスノボに行って、それから毎年1~2回はスキー場に足を運び、滑りに行ってる程度です。
行く頻度は少ないのでそれほど上手く滑ることはできませんが、とても楽しいです。
兵庫県にはいくつかスキー場があって、車があれば姫路から気軽に行くことができます。
写真は、ばんしゅう戸倉スキー場というところに行った時の写真です。

0d7c745aa7f54b469c44c31ce76962dd-1682988957.jpg

小さいスキー場ですが、土日であっても人は少なめで、滑るのにはとてもいい環境でした。
大雪のおかげで雪質も最高でした。
私は自分のボードを持っていないのですが、これだけ気軽に行けるのなら買いたいなと思いました。
次のシーズンはマイボードで滑りたいと思います。
スノボ好きの方にもツカザキ病院はぴったりな環境です。

次回からは1年目の研修医の先生がブログを書くので、私が書くのはこれで最後になります。
あまり医学的なことは書いていない、ためにならないブログですが、ツカザキ病院での研修の楽しさが伝われば幸いです。
学生のみなさん、ツカザキ病院に是非きてください。
今年度も頑張ります。

興味がある方は、
一度見学してみませんか?