メニューMENU

早くも1年…

Blog

早くも1年…

こんにちは。今回のブログを担当する八尾です。

ツカザキ病院で初期研修を始めて早くも1年が経とうとしています。
学生から社会人になり新たな環境に入ると時の流れがとても早く感じます。
まだまだ未熟ですが、初期研修が始まった4月に比べると少しはできるようになったことが増えたと思います。
各科の先生方、コメディカルの方が親切に教えていただけるのでとても働きやすく充実しています。

この時期になると1年間お世話になった先生の送別会があり、よくしてくださった先生ばかりなのでとても寂しく感じます。
来年度に入る研修医1年目の先生や上級医の先生と働くのももちろん楽しみですが、今は病院を去る先生と一緒に働ける時間が少ないことの方が寂しいです。
ツカザキ病院では研修医室がない分、ローテートしている診療科以外の3年目以降の先生との距離がとても近いので、よく飲みに連れて行ってくださります。
見学に来られた方に「研修医室がないのは不便ですか?」とよく聞かれます。
実際にはそんなことは全くなく、僕はむしろなくてよかったと思っています。
やる気があればいろいろな経験ができますし、上級医の先生にわからないことを気軽に聞ける環境は整っているのでとてもおすすめです。

またon・offをしっかり切り替えて働くことができます。
僕は先日、大学の同期とゴルフに行ってきました。

5e2c66e1d568849a0ccd11f18780ce61-1680079111.jpeg

姫路はゴルフ以外にも釣りやスノボー、キャンプなどいろいろやりたいことがしやすい環境にあると思うので、プライベートも充実できます。
ぜひ学生の方は一度病院見学に来ていただけたらと思います。

興味がある方は、
一度見学してみませんか?