メニューMENU

「CTIT」学会発表

Blog

「CTIT」学会発表

こんにちは、研修医の長瀬です。

寒くなって、体調を崩しやすい時期ですが、皆様はいかがでしょうか。
僕は12月末に牡蠣にあたって40度近い熱を出し、1月末にはインフルエンザにかかって、これもまた40度近い熱を出し、ここ最近で一番しんどい冬でした。
国家試験を控えた去年じゃなくてよかったなとつくづく思います。
皆様も体調には気をつけてお過ごしください。

そんなこんなでブログを更新するのが遅れてしまい、2月の内容になってしまうのですが、初めて学会に参加させていただきました。
CVIT」という循環器のカテーテル治療の学会だったのですが、そもそも学会自体に行ったことがなかったため、場の雰囲気だけで少し緊張してしまいました。
もちろん発表の際はより緊張して、早口になったり、噛んだりしましたが、それでもなんとか無事に終えることが出来ました。
発表の準備をしているときは、「どうしてこんなしんどいことをやるって二つ返事で引き受けたのだろう」と後悔していましたが、振り返るといい経験になったと思いますし、手取り足取りご指導いただいた上級医の先生にはすごく感謝しています。
次の機会があれば、もう少し自分でいろいろやりたいなと思います。

55eb8c4dc0b643b5dc8bb3976948592f-1680078522.jpg

今までちょくちょくブログで釣りのことを書いてきましたが、冬になると釣れにくいのと寒いので、あんまり釣りをしません。(ストイックじゃなくてすみません、、、)
その代わり、冬になるとウィンタースポーツをすることが多いのですが、それこそ今年の冬は体調不良と学会発表があったため、あまり行けませんでした。
季節ものなので、もう今年は難しいかもしれませんが、来年は楽しめたらなと思います。

もうすぐ研修医になって約1年になり、できることも増えましたが、わからないこともまだ山のようにあります。
4
月になると後輩も入ってくるので、少しでも後輩を助けられるよう、そして少しでも先生方の足を引っ張らないよう精進していきたいと思います。

興味がある方は、
一度見学してみませんか?