メニューMENU

人生最大の買い物をしましたPart2

Blog

人生最大の買い物をしましたPart2

こんにちは。今月のブログを担当させて頂く研修医1年目の長瀬です。 

研修医になって5ヶ月が経ち、社会人としての生活にも慣れ始めてきましたが、まだまだ知らないこと・わからないことが多いため、約1年半後に1人の医師としてやっていけるのかなという心配は未だに拭いきれていません。それでも、「のびしろがたくさんある!」と自分に言い聞かせてがむしゃらに頑張っていきたいと思い、なんとか日々の研修生活を送っています。

先月の研修医ブログで、同じく研修医1年目の八尾先生が車を購入した、というブログを書かれていたのですが、実は僕も今月車を購入しました。といっても、僕は元々車には全く興味がなく、大学時代に愛用していた軽自動車をずっと乗り続けようと思っていました。しかし、八尾先生が車を購入し、それに触発されてしまって、僕も自分で車を買って自分の車に乗りたい!という気持ちが湧いてきて、思わず購入してしまいました。それからは毎日通勤時間が楽しく、朝起きるのが楽になった気がします。笑

その購入した車で〇〇までドライブしてきました、と八尾先生のように紹介できたらよかったのですが、生憎まだどこにも行けていません…。それより、前まで軽自動車に乗っていたので急に車が大きくなり(と言っても普通のサイズの車なのですが)、どこか擦るんじゃないかと思ってビクビクしながら運転するので精一杯です。笑 

次回のブログのタイトルが「車を擦りました」ではないことを祈るばかりです…。

今年のツカザキ病院研修医採用試験が終わり、おそらくツカザキ病院のことを調べてこのブログを見て頂いている学生さんは5年生になるのかな、なんてことを考えながらこのブログを書いています。そろそろみんな病院見学をされだす時期で、わからない事や気になる事が山のようにあるのではないかなと思います。病院見学に来て頂いた際にはどんなことでも答えられるように準備しておきますので、是非ツカザキ病院にも見学に来てみてください。また、採用試験を受けて頂いた6年生の方は試験お疲れ様でした。来年度会えることを楽しみにしていますし、国家試験に向けての勉強も引き続き頑張ってください。応援しております!

よろしくお願いいたします。

興味がある方は、
一度見学してみませんか?