メニューMENU

研修も休日も充実の日々

Blog

研修も休日も充実の日々

はじめまして。研修医1年目の武居浩陽(たけすえこうよう)と申します。和歌山県出身で、大学は大阪市立大学出身です。今年の4月に、生まれてから初めて姫路の地に降り立ち、ツカザキ病院で充実した研修生活を送っています。
研修が始まってから約3か月が経ちました。これまで、神経内科と消化器内科をローテさせていただきました。働くことに関しては段々と慣れてきましたが、まだまだ分からないことが多く、上の先生方に教えてもらってばかりで、自分の無力さを自覚している日々が続いております。少しでもはやく一人前になれるよう頑張りたいと思います。

僕は大学時代テニス部だったのですが、医者になってからもテニスは続けたいと思っていました。姫路に来て一緒にする相手がいるのかなと不安でしたが、最初に総合内科の先生が声をかけてくださって、そこからテニス仲間をたくさん紹介していただき、とても充実したテニスライフも送れています。まだまだテニス仲間募集中です!笑

また、最近で楽しかったことですが、先日、甲子園に阪神vsDeNA戦を観戦しに行きました。これがその時の写真です。

興味がある方は、
一度見学してみませんか?