メニューMENU

お久しぶりです

Blog

お久しぶりです

研修医1年目の畑中です。前は夏くらいに書かせてもらってます。また書く番が回ってきたということで、心に移りゆくよしなし事を書こうと思います。

研修医1年目も終わりそうで、もうすぐ2月です。僕は四月から大学病院なので、あと2ヶ月ですね。やばいです。学びきれない自分に対して焦りを感じてます。

今は脳神経外科を回らせてもらってます。過去一の患者数です。40人くらいを把握しておかねばならないそうですが、ぼくは7人がいいとこです。
だんだん把握できる人数が増えてきまして、そこは誉めてやろうかなと思うのですが、他の先生方には遠く及びません。まだ2ヶ月あるのでその間になれれば嬉しいです。

覚えることがいっぱいで大変ですが、成長を実感できる時はすごくテンション上がります。これからも頑張ります。

追伸
机の方は増悪傾向でしょうか。症状悪化しているようなので、そろそろ手術適応かなと考えております。

興味がある方は、
一度見学してみませんか?